尼崎市立 地域総合センター南武庫之荘
 〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11-6-15
 TEL/FAX:06-6438-5875  MAIL: info@nanbu-c.org
  はぐくもう 人へのやさしさ 思いやり / まだ残る 差別をたちきる 主役はあなた

トップ
はじめに
利用方法
施設案内
イベント
講 座
活動団体
学 習
アクセス
リンク集
広報紙

 
【 学習支援 】
 
 
図書室・学習室について
  新型コロナウィルスの感染防止のため当面の間、学習室の利用はできません(2020年6月)

■ センターには、図書室(北館1階)と学習室(北館2階)があります。
  どちらの部屋も図書を多数そろえており、自習などに使っていただけます。
  図書室は主に成人用(高校生以上)、学習室は子ども用(中学生以下)です。
 
  予約なしで誰でも無料でご利用いただけます。(注1)
  利用される際は、1階事務室の受付簿に記入のうえ、ご利用ください。
 
  (注1)小学生・中学生の学習室の利用については、事前に利用登録をしていただく必要があります。
      詳しくは下記の「学習室利用登録について」をご覧ください。
 
5o'clock.jpg ※小中学生がセンター施設を利用できる時間は、原則17:00までです。
  図書室・学習室の利用も同様となりますので、ご了承ください。
  (習字教室・ピアノ教室等の受講生は、それぞれの開講時間に合わせます)

図書室 学習室
図書室 学習室
 
                       学習室を利用する子どもたち
 
 
学習室利用登録について

■ 学習室を利用するには、事前に「学習室利用登録」が必要になります。
  当センターの窓口にて、お申込みください。(保護者が記入・押印のうえ、提出していただきます)
 
登録期間 登録は年度単位です。(4月1日から翌年3月31日までを年度と呼びます)
実際には、学習室利用登録書の提出日から、その年度末までの登録となります。
対象者 小学生、中学生
利用時間 毎週 月〜金曜日 : 下校後〜午後5時
第2・第4 土曜日 : 午前9時〜午後5時
内 容 学習室に置いてある本の読書や、自習などができます。
備 考 スポーツ安全保険の加入をおすすめします。
※学習室の利用中やセンターへの行き帰りでケガをした際、通院・入院日数に
 よって給付されます。
 
 
■ 利用登録にあたり、以下のことにつきまして、ご了承ください。

●貴重品など、無くして困るものは極力、持って来ないでください。紛失された場合、当センターでは責任を取ることができません。過去にゲームソフトやカー ドゲーム、自転車のカギの紛失がありました。持参する場合は事務所であずかることもできますので、ご相談ください。
●学習室利用時に、記録として写真を撮ることがあります。撮った写真はホームページやセンターだよりに掲載する予定です。掲載する時は極力顔が映っているものは避けますが、活動内容によっては掲載する場合があります。
●利用登録者の名前を、登録者名簿に記載し、学習室の利用時に○をつけてもらいます。
  当センターの利用状況を把握するために必要ですので、ご協力ください。
  利用登録にかかる個人情報(住所・電話番号)は、緊急時以外は使用しません。
●忘れ物がある場合、一定期間あずかりますが、期間を過ぎたら処分させていただきます。
●建物の壁や窓、備品を破損した際には、弁償していただきます。
●他の利用者の迷惑になるような行為は禁止します。
  飲み物はOKですが、食べ物はガム・アメなども含めて禁止です。
  職員の指示に従わない時は、登録を取り消すことがあります。
 
 
トップ
はじめに
利用方法
施設案内
イベント
講 座
活動団体
学 習
アクセス
リンク集
広報紙

尼崎市立 地域総合センター南武庫之荘
 

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11-6-15
TEL/FAX:06-6438-5875
MAIL: info@nanbu-c.org
公益社団法人尼崎人権啓発協会
<指定管理者>

〒660-0051 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号
(尼崎市役所内)
TEL:06-6489-6815 FAX:06-6489-6818
Copyright © 尼崎市立 地域総合センター南武庫之荘 All Rights Reserved.